Brand Concept

ブランドコンセプト

ブランドコンセプト

私たちの本質的な価値を表現する、戦略・クリエイティブの中核となる言葉です。
MVVやロゴなども、こちらの言葉をもとに制作しています。

つなりの未来を設計する。

全体を通じて、「社会や未来に影響を与える仕事」や「キャリアの実現」は、技術者だけではなく、会社全体で達成することを指しています。
さらに前者に関してはHIPのみならず、お客様や業界全体を巻き込んで、ともに目指していくことも意味しています。

マスコットキャラクター

ヒップにゃんの画像
誕生日
2018年2月22日(猫の日)
出身地
神奈川県横浜市
性格
好奇心旺盛で新しい技術に目がない、いたずら好きで愛嬌たっぷり。困っているエンジニアを見かけると、そっとよりそい、小さな手(肉球?)で手助けすることも。

ヒップにゃんは、HIPのマスコットキャラクターとして2018年に誕生しました。トレードマークは、エンジニアの象徴でもある歯車模様の左耳です。
どんなときも誰かの役に立ちたくて、うずうずしている“エンジニャー”のヒップにゃん。「猫の手も借りたいな……」と思うほど忙しいときや困ったとき、もしかするとどこかから手伝いにやってくるかもしれません。

会社案内やイベント、社内報などさまざまなシーンで活躍するヒップにゃんを、これからもよろしくお願いします。