技術者をサポートするエキスパート

「技術者が安心して働けるように」
そんな思いで働く、あなたを支える営業・営業事務を紹介します。

ヒップの営業

ヒップの営業担当は、お客様先への営業だけでなく、ヒップの技術者を支える役割も担っています。困り事があれば、どんな些細なことでも気軽に、まずは担当営業に相談してください。

就業/同行

お客様先での就業初日は、担当営業が必ず同行しますので、ご安心ください。

カウンセリング/メンタルケア

就業先での状況やトラブルがないかを定期的に訪問し、ヒアリングさせていただきます。また、今後のキャリアについて、適宜相談を受け、アドバイスいたします。
その他にもお困り事があれば、その都度ご相談ください。

営業からのコメント

ヒップでは、技術者の皆さんとは営業担当が一番近い関係となります。
私たちの役割は、技術者の皆さんに良い業務をしていただいた結果、お客様に満足していただくこと、そして、そのために皆さんが気持ち良く働ける環境をつくることです。一般的な会社で言われる営業の仕事とは、少し違った役割が求められています。
皆さんが業務をしやすいように、就業後もお客様との間に入って調整したり、将来興味を持っている分野の業務に携われるように一緒に考えたり、悩みを解決していくのも私たちの仕事です。皆さんにとって、身近で一番頼りとされる存在になることを目指しています。

ヒップの営業事務

営業事務の業務は、大きく2つあります。
技術者の業務結果を取りまとめてお客様に請求する業務、技術者の社内処理のサポート業務です。営業担当が技術者の就業先でのフォローをメインとすることに対して、営業事務は、技術者を支える営業のサポート、技術者の事務処理上のサポートをします。

技術者が業務した結果をお客様に請求します。
お客様との契約の管理も行っています。
また、技術者が就業先に就くための準備、技術者の社会保険・役所への手続き、 その他社内で必要な処理のサポートを行います。
事務手続き等のお問い合わせは、所属営業所へメールや電話で気軽に相談できます。

営業事務からのコメント

営業事務の仕事は、請求業務以外にも総務・人事・経理的な分野まで幅広い仕事がありますので、日々勉強になっています。私たちの仕事は、技術者の方に就業先でも安心して業務をしてもらうためにサポートすることですが、何かとお願いさせていただくことも多く、それが皆さんの負担にならないように心がけて業務をしています。ヒップは、社内のコミュニケーションを大事にしており、営業所でのイベントも開催していますが、別々の企業で働いている皆さんが集まると、会社の一体感を感じます。そんなイベントの時などで、久々に会った方に、感謝の言葉をいただいたときに、仕事の達成感ややりがいを感じています。今後も技術者の皆さんのサポート役として、成長していきたいと考えています。